皆様飽きてきましたでしょうか?
まだまだ続きますwが、唯の自己満足ですのでご了承下さい。
⑥6thシングル(1987.11.18発売)
「ガールズ・オン・ザ・ルーフ」(作詞・作曲 遠藤京子)
http://www.youtube.com/watch?v=1-QrUdL2c3Q
おニャン子も解散して、"元おニャン子の渡辺美奈代”という感じで普通に見ていましたが、この曲は結構好きでした。
ここでおニャン子時代の秋元・後藤コンビを離れてますね。
20年前の当時からしても、なんとなく懐かしい感じのする曲で、歌詞の、ピーターパンのようなメルヘンの世界観も良かった。
「大人達には見えないハシゴ登って 君もここにおいでよ」って歌詞があるのですが、私は「やった~まだ子供だから見える~♪」って思ってました。(笑)
最後に、はしごを登って行くパントマイムのような振付があるのですが、なんか面白いなあと思って真似してみたりしました。
ちなみに、同じような感じでなんか心にひっかかり、まだファンじゃない時に真似したことがあるのが、PerfumeのBaby cruising love「何かが似ているかもね」です。(笑)
そっかー、この曲を作った遠藤京子という人は、「フリル」収録の「神様のタイミング」を書いた人なのかー。やっぱりおもしろいいい曲作るなあ。
つづく。
まだまだ続きますwが、唯の自己満足ですのでご了承下さい。
⑥6thシングル(1987.11.18発売)
「ガールズ・オン・ザ・ルーフ」(作詞・作曲 遠藤京子)
http://www.youtube.com/watch?v=1-QrUdL2c3Q
おニャン子も解散して、"元おニャン子の渡辺美奈代”という感じで普通に見ていましたが、この曲は結構好きでした。
ここでおニャン子時代の秋元・後藤コンビを離れてますね。
20年前の当時からしても、なんとなく懐かしい感じのする曲で、歌詞の、ピーターパンのようなメルヘンの世界観も良かった。
「大人達には見えないハシゴ登って 君もここにおいでよ」って歌詞があるのですが、私は「やった~まだ子供だから見える~♪」って思ってました。(笑)
最後に、はしごを登って行くパントマイムのような振付があるのですが、なんか面白いなあと思って真似してみたりしました。
ちなみに、同じような感じでなんか心にひっかかり、まだファンじゃない時に真似したことがあるのが、PerfumeのBaby cruising love「何かが似ているかもね」です。(笑)
そっかー、この曲を作った遠藤京子という人は、「フリル」収録の「神様のタイミング」を書いた人なのかー。やっぱりおもしろいいい曲作るなあ。
つづく。
早くはちに行きたい気持ちを抑えてw
⑦7thシングル(1988.2.26発売)
「両手いっぱいのメモリー」(作詞 小林和子、作曲 和泉常寛)
http://www.youtube.com/watch?v=dgIAVx39MWk
ドラマ「夢カメラ」の主題歌というのは何となく知っていたけど、シングルだったという認識がずっとなかった曲。
後々このタイトルを見ても、どんな曲だったっけ~と思いだせなかった。
あんまりこの曲をTVでみた記憶がないのはなぜ?でも振付を見ると覚えてるんだよなあ。
18歳、だいぶ顔が大人っぽくなっていて、やや衣装や雰囲気に無理があるような感じがします。
そして、この3カ月後のシングルで、私は突然フォーリンラブしてしまうのであります。(笑)
⑦7thシングル(1988.2.26発売)
「両手いっぱいのメモリー」(作詞 小林和子、作曲 和泉常寛)
http://www.youtube.com/watch?v=dgIAVx39MWk
ドラマ「夢カメラ」の主題歌というのは何となく知っていたけど、シングルだったという認識がずっとなかった曲。
後々このタイトルを見ても、どんな曲だったっけ~と思いだせなかった。
あんまりこの曲をTVでみた記憶がないのはなぜ?でも振付を見ると覚えてるんだよなあ。
18歳、だいぶ顔が大人っぽくなっていて、やや衣装や雰囲気に無理があるような感じがします。
そして、この3カ月後のシングルで、私は突然フォーリンラブしてしまうのであります。(笑)
あまりに疲れきって寝てしまったー。
仕事、かなり追われています。
そんげーいそがすぃー!
…で、起きてメール見たらテンションあがった。
イミテとカウンター見れたら、たぶん泣く。確実に泣く。
私は、イミテ、カウンター、あと迷った末、ビタドロに入れました。
おまペロとモノクロとレシピも捨てがたかったけど、直感で浮かんだビタドロにした。
出来ることならインディー時代の曲は全部見たい。
やっぱりどう考えてもいい曲多いじゃん!!!(興奮)
チケットが取れなきゃ話になんないけどね…。こわいなー。
昨日の通勤時にひさびさにトライアングルを聴いていて、GAMEやコンベスのようにクドくなく、聴きやすいいいアルバムだなーと思ったんだけど、よし!明日の朝はコンベスにしよう!(笑)
書きたいことが多過ぎるので(時間がないので)、美奈代レビューは本日お休み。
仕事、かなり追われています。
そんげーいそがすぃー!
…で、起きてメール見たらテンションあがった。
イミテとカウンター見れたら、たぶん泣く。確実に泣く。
私は、イミテ、カウンター、あと迷った末、ビタドロに入れました。
おまペロとモノクロとレシピも捨てがたかったけど、直感で浮かんだビタドロにした。
出来ることならインディー時代の曲は全部見たい。
やっぱりどう考えてもいい曲多いじゃん!!!(興奮)
チケットが取れなきゃ話になんないけどね…。こわいなー。
昨日の通勤時にひさびさにトライアングルを聴いていて、GAMEやコンベスのようにクドくなく、聴きやすいいいアルバムだなーと思ったんだけど、よし!明日の朝はコンベスにしよう!(笑)
書きたいことが多過ぎるので(時間がないので)、美奈代レビューは本日お休み。
疲労により?私のテンションがまた落ちてきたけど、がんばる。
⑧8thシングル(1988.5.18発売)
「ちょっとFallin’Love」(作詞 文園千津子、作曲 鈴木慶一、渚十吾)
a.夜ヒット
http://www.youtube.com/watch?v=t6nK8y0nqic
b.やる気マンマン日曜日
http://www.youtube.com/watch?v=287L9Hb8pgg
c.夜ヒット
http://www.youtube.com/watch?v=qSq0noEXsEQ
d.?
http://www.youtube.com/watch?v=wZ-V-t9zB2E
それまでのストレートロングヘア+フリフリ衣装のブリブリとした姿から一転、ショートヘアにタイトな衣装にイメージチェンジ。
確か初めて見たのはザ・ベストテンだった気がするのだけど、ピンクのソフトボディコン(aの衣装)を着てて。(時代はバブル初期)
「あれ?渡辺美奈代?なんかいいじゃん」
まあ、私はショートヘアに弱いわけですけども(笑)、それまで普通に見ていた彼女がちょっと気になりだした。
初めは、学校で友達と振り真似とかしていたのに、何がどうしたのか、とんでもなく大好きになってしまったのであります。
きっかけがはっきり覚えてないんだけど、おそらく、中一の夏休み、三浦海岸でたまたまやっていたイベントで、偶然彼女を見てしまった時からなのかも。
ビーチのイベントで、ショッキングピンクのチューブトップ+ショートパンツ+ピンクの麦わら帽子だった気がするんだけど、なんかね、小麦色の肌が健康的にエロくて、可愛くてね。
いや、それにしてもこの曲は名曲ですよ。
聴けば聴くほどに。
そしてここから全てが始まるのです!!!
私があんなにも彼女にどっぷりと嵌まり込んでしまったのは、何と言っても、ここから始まる、めくるめく鈴木慶一&渚十吾のワンダフルワールド(単に素晴らしい世界w)と、がっちりタイミングが合ってしまったからに他ならないのです。
これから先、約1年間に渡って生みだされた名曲の数々。
今振り返れば、わずか5枚のシングルと2枚のアルバムしかないけど、これらはもう、本当に大切な宝物ですよ、マジで。
彼らの音楽が素晴らしいのはもちろんのこと、それプラス、彼女の濁りのない声質や、技術だけでは語れない歌の上手さっていうか魅力…が、上手いこと溶け合った結果と言えるでしょう。
歌詞の世界観や、美しいコーラス隊も然り。
あああ、本当に。
永遠だよ、わんだー2。(違)
で、私は、この頃のちょっと悪っぽいというか、エッチっぽい雰囲気も、たまらなく好きでした。
ブリブリアイドルよりも、こっちのが本来の姿なんでしょう。w
王道よりもB級感、名古屋ヤンキー気質のこってり感もええじゃないの。
アイドル誌なんかで、気の強さやわがまま・やんちゃ娘であることをじゃんじゃん出していたのも楽しかった。
典型的なB型っぽくてね。
まあ、友達にはなれないかもだけど。(笑)
…って、レビューでも何でもねぇw
つづく~。
⑧8thシングル(1988.5.18発売)
「ちょっとFallin’Love」(作詞 文園千津子、作曲 鈴木慶一、渚十吾)
a.夜ヒット
http://www.youtube.com/watch?v=t6nK8y0nqic
b.やる気マンマン日曜日
http://www.youtube.com/watch?v=287L9Hb8pgg
c.夜ヒット
http://www.youtube.com/watch?v=qSq0noEXsEQ
d.?
http://www.youtube.com/watch?v=wZ-V-t9zB2E
それまでのストレートロングヘア+フリフリ衣装のブリブリとした姿から一転、ショートヘアにタイトな衣装にイメージチェンジ。
確か初めて見たのはザ・ベストテンだった気がするのだけど、ピンクのソフトボディコン(aの衣装)を着てて。(時代はバブル初期)
「あれ?渡辺美奈代?なんかいいじゃん」
まあ、私はショートヘアに弱いわけですけども(笑)、それまで普通に見ていた彼女がちょっと気になりだした。
初めは、学校で友達と振り真似とかしていたのに、何がどうしたのか、とんでもなく大好きになってしまったのであります。
きっかけがはっきり覚えてないんだけど、おそらく、中一の夏休み、三浦海岸でたまたまやっていたイベントで、偶然彼女を見てしまった時からなのかも。
ビーチのイベントで、ショッキングピンクのチューブトップ+ショートパンツ+ピンクの麦わら帽子だった気がするんだけど、なんかね、小麦色の肌が健康的にエロくて、可愛くてね。
いや、それにしてもこの曲は名曲ですよ。
聴けば聴くほどに。
そしてここから全てが始まるのです!!!
私があんなにも彼女にどっぷりと嵌まり込んでしまったのは、何と言っても、ここから始まる、めくるめく鈴木慶一&渚十吾のワンダフルワールド(単に素晴らしい世界w)と、がっちりタイミングが合ってしまったからに他ならないのです。
これから先、約1年間に渡って生みだされた名曲の数々。
今振り返れば、わずか5枚のシングルと2枚のアルバムしかないけど、これらはもう、本当に大切な宝物ですよ、マジで。
彼らの音楽が素晴らしいのはもちろんのこと、それプラス、彼女の濁りのない声質や、技術だけでは語れない歌の上手さっていうか魅力…が、上手いこと溶け合った結果と言えるでしょう。
歌詞の世界観や、美しいコーラス隊も然り。
あああ、本当に。
永遠だよ、わんだー2。(違)
で、私は、この頃のちょっと悪っぽいというか、エッチっぽい雰囲気も、たまらなく好きでした。
ブリブリアイドルよりも、こっちのが本来の姿なんでしょう。w
王道よりもB級感、名古屋ヤンキー気質のこってり感もええじゃないの。
アイドル誌なんかで、気の強さやわがまま・やんちゃ娘であることをじゃんじゃん出していたのも楽しかった。
典型的なB型っぽくてね。
まあ、友達にはなれないかもだけど。(笑)
…って、レビューでも何でもねぇw
つづく~。
怒涛のスケジュールキタコレ。
04月03日 市原市市民会館
04月08日 新潟県民会館
04月09日 新潟県民会館
04月13日 青森市文化会館
04月14日 青森市文化会館
04月17日 さっぽろ芸術文化の館
04月18日 さっぽろ芸術文化の館
04月22日 大阪国際会議場メインホール
04月23日 大阪国際会議場メインホール
04月28日 神奈川県民ホール
04月29日 神奈川県民ホール
05月03日 ベイシア文化ホール(群馬県民会館)
05月04日 ベイシア文化ホール(群馬県民会館)
05月08日 名古屋国際会議場センチュリーホール
05月09日 名古屋国際会議場センチュリーホール
05月11日 アクトシティ浜松
05月14日 名古屋国際会議場センチュリーホール
05月15日 名古屋国際会議場センチュリーホール
05月22日 仙台サンプラザホール
05月23日 仙台サンプラザホール
05月27日 福岡サンパレス
05月29日 福岡サンパレス
05月30日 福岡サンパレス
06月03日 倉敷市民会館
06月05日 広島厚生年金会館
06月06日 広島厚生年金会館
06月10日 東京国際フォーラム
06月11日 東京国際フォーラム
06月18日 宇都宮市文化会館
06月19日 宇都宮市文化会館
06月22日 静岡市民文化会館
06月24日 ひめぎんホール(愛媛県民会館)
06月25日 ひめぎんホール(愛媛県民会館)
06月29日 市川市文化会館
06月30日 市川市文化会館
07月03日 東京国際フォーラム
07月04日 東京国際フォーラム
08月26日 大阪国際会議場メインホール
08月27日 大阪国際会議場メインホール
08月30日 神戸国際会館こくさいホール
08月31日 神戸国際会館こくさいホール
09月03日 鹿児島市民文化ホール
09月04日 鹿児島市民文化ホール
09月08日 本多の森ホール (石川厚生年金会館)
09月10日 富山オーバード・ホール
09月11日 富山オーバード・ホール
09月14日 神戸国際会館こくさいホール
09月15日 神戸国際会館こくさいホール
09月18日 大阪国際会議場メインホール
09月19日 大阪国際会議場メインホール
09月25日 大宮ソニックシティ
09月26日 大宮ソニックシティ
09月30日 大分iichikoグランシアタ
10月01日 大分iichikoグランシアタ
10月04日 長崎ブリックホール
10月05日 長崎ブリックホール
10月10日 神奈川県民ホール
10月11日 神奈川県民ホール
10月14日 東京国際フォーラム
10月15日 東京国際フォーラム
10月19日 大阪国際会議場メインホール
10月20日 大阪国際会議場メインホール
10月25日 大宮ソニックシティ
10月26日 大宮ソニックシティ
10月29日 郡山市民文化センター大ホール
11月04日 東京国際フォーラム
11月05日 東京国際フォーラム
11月09日 三重県文化会館
11月10日 三重県文化会館
11月13日 名古屋国際会議場センチュリーホール
11月14日 名古屋国際会議場センチュリーホール
11月20日 沖縄コンベンション劇場
11月21日 沖縄コンベンション劇場
ひえ~。凄過ぎる。これプラス、まだまだ追加も出てくるでしょう。
とりあえず体とか足とか大事にしてほしい。
で、私はどれにいけばいいの~???(´・ω・`)
04月03日 市原市市民会館
04月08日 新潟県民会館
04月09日 新潟県民会館
04月13日 青森市文化会館
04月14日 青森市文化会館
04月17日 さっぽろ芸術文化の館
04月18日 さっぽろ芸術文化の館
04月22日 大阪国際会議場メインホール
04月23日 大阪国際会議場メインホール
04月28日 神奈川県民ホール
04月29日 神奈川県民ホール
05月03日 ベイシア文化ホール(群馬県民会館)
05月04日 ベイシア文化ホール(群馬県民会館)
05月08日 名古屋国際会議場センチュリーホール
05月09日 名古屋国際会議場センチュリーホール
05月11日 アクトシティ浜松
05月14日 名古屋国際会議場センチュリーホール
05月15日 名古屋国際会議場センチュリーホール
05月22日 仙台サンプラザホール
05月23日 仙台サンプラザホール
05月27日 福岡サンパレス
05月29日 福岡サンパレス
05月30日 福岡サンパレス
06月03日 倉敷市民会館
06月05日 広島厚生年金会館
06月06日 広島厚生年金会館
06月10日 東京国際フォーラム
06月11日 東京国際フォーラム
06月18日 宇都宮市文化会館
06月19日 宇都宮市文化会館
06月22日 静岡市民文化会館
06月24日 ひめぎんホール(愛媛県民会館)
06月25日 ひめぎんホール(愛媛県民会館)
06月29日 市川市文化会館
06月30日 市川市文化会館
07月03日 東京国際フォーラム
07月04日 東京国際フォーラム
08月26日 大阪国際会議場メインホール
08月27日 大阪国際会議場メインホール
08月30日 神戸国際会館こくさいホール
08月31日 神戸国際会館こくさいホール
09月03日 鹿児島市民文化ホール
09月04日 鹿児島市民文化ホール
09月08日 本多の森ホール (石川厚生年金会館)
09月10日 富山オーバード・ホール
09月11日 富山オーバード・ホール
09月14日 神戸国際会館こくさいホール
09月15日 神戸国際会館こくさいホール
09月18日 大阪国際会議場メインホール
09月19日 大阪国際会議場メインホール
09月25日 大宮ソニックシティ
09月26日 大宮ソニックシティ
09月30日 大分iichikoグランシアタ
10月01日 大分iichikoグランシアタ
10月04日 長崎ブリックホール
10月05日 長崎ブリックホール
10月10日 神奈川県民ホール
10月11日 神奈川県民ホール
10月14日 東京国際フォーラム
10月15日 東京国際フォーラム
10月19日 大阪国際会議場メインホール
10月20日 大阪国際会議場メインホール
10月25日 大宮ソニックシティ
10月26日 大宮ソニックシティ
10月29日 郡山市民文化センター大ホール
11月04日 東京国際フォーラム
11月05日 東京国際フォーラム
11月09日 三重県文化会館
11月10日 三重県文化会館
11月13日 名古屋国際会議場センチュリーホール
11月14日 名古屋国際会議場センチュリーホール
11月20日 沖縄コンベンション劇場
11月21日 沖縄コンベンション劇場
ひえ~。凄過ぎる。これプラス、まだまだ追加も出てくるでしょう。
とりあえず体とか足とか大事にしてほしい。
で、私はどれにいけばいいの~???(´・ω・`)
⑨9thシングル(1988.8.3発売)
「抱いてあげる」(作詞 滋田美佳世、作曲 鈴木慶一、渚十吾)
a.夜ヒット
http://www.youtube.com/watch?v=zweYxfEcUG4
b.Mステ
http://www.youtube.com/watch?v=0V-kinguKR4
エロい。ただただエロい。
いや、いい曲です。
ここら辺が、私の中での後期・渡辺美奈代のピークになります。
夜のヒットスタジオの何が素晴らしいって、生演奏に加えて、2時間の生放送なので、2番までフルで歌ってくれるのよね。
だから、曲の魅力をたっぷり堪能できるので、歌番組として最高だと思います。
毎週2時間生なんて、今じゃあり得ないよなあー。
で、aの映像は、もう私は当時何回もビデオで見ました。
もうすぐ19歳。可愛さと色っぽさが混ざり合っていて、小麦色の肌と白い衣装のコントラスト、デコルテ、美脚、たまりません。
「両手いっぱいのメモリー」から僅か半年でこんなに大人っぽくなっちゃうんだから、女の子って怖いわあ。
私は、元々、自分の歯にコンプレックスがあったので、歯に執着するようになり、結果こだわるようになってしまったのですが、彼女の歯並びによって、歯フェチが決定付けられました。w
医学的に見れば単なる乱杭歯なんでしょうけど、アイドルとしては完璧な計算で作られた〜♪歯並びだと思います。
八重歯だから好きってわけじゃなくて、歯自体の大きさや質感と、並び方が重要。そして、上顎3番(八重歯)自体ではなく、それに押しやられた2番との重なりに萌えるっていうね。おっと、変態トークもここら辺にして…(自重)
とにかく、この頃がもう私的に絶頂期。
当人も可愛いし、曲も、製作チームといい感じに乗って来ていて、この頃のカップリングがまたすんばらしいんだ。
初めて聴いたと思えないぐらい、すぐに耳になじみ、シングルにしてもおかしくないぐらいのクオリティの数々。
c/w「Tururu」
http://www.youtube.com/watch?v=we0YsItIyWM
60年代ポップスの香りがしませんか〜?ふふふ。
この時期の曲たちは、是非ともヘッドホンかイヤホンで聞いて頂きたい。
そして、この後、まず1つ目の素敵なアルバム(4th)が発売になります。
「抱いてあげる」(作詞 滋田美佳世、作曲 鈴木慶一、渚十吾)
a.夜ヒット
http://www.youtube.com/watch?v=zweYxfEcUG4
b.Mステ
http://www.youtube.com/watch?v=0V-kinguKR4
エロい。ただただエロい。
いや、いい曲です。
ここら辺が、私の中での後期・渡辺美奈代のピークになります。
夜のヒットスタジオの何が素晴らしいって、生演奏に加えて、2時間の生放送なので、2番までフルで歌ってくれるのよね。
だから、曲の魅力をたっぷり堪能できるので、歌番組として最高だと思います。
毎週2時間生なんて、今じゃあり得ないよなあー。
で、aの映像は、もう私は当時何回もビデオで見ました。
もうすぐ19歳。可愛さと色っぽさが混ざり合っていて、小麦色の肌と白い衣装のコントラスト、デコルテ、美脚、たまりません。
「両手いっぱいのメモリー」から僅か半年でこんなに大人っぽくなっちゃうんだから、女の子って怖いわあ。
私は、元々、自分の歯にコンプレックスがあったので、歯に執着するようになり、結果こだわるようになってしまったのですが、彼女の歯並びによって、歯フェチが決定付けられました。w
医学的に見れば単なる乱杭歯なんでしょうけど、アイドルとしては完璧な計算で作られた〜♪歯並びだと思います。
八重歯だから好きってわけじゃなくて、歯自体の大きさや質感と、並び方が重要。そして、上顎3番(八重歯)自体ではなく、それに押しやられた2番との重なりに萌えるっていうね。おっと、変態トークもここら辺にして…(自重)
とにかく、この頃がもう私的に絶頂期。
当人も可愛いし、曲も、製作チームといい感じに乗って来ていて、この頃のカップリングがまたすんばらしいんだ。
初めて聴いたと思えないぐらい、すぐに耳になじみ、シングルにしてもおかしくないぐらいのクオリティの数々。
c/w「Tururu」
http://www.youtube.com/watch?v=we0YsItIyWM
60年代ポップスの香りがしませんか〜?ふふふ。
この時期の曲たちは、是非ともヘッドホンかイヤホンで聞いて頂きたい。
そして、この後、まず1つ目の素敵なアルバム(4th)が発売になります。
あーアルバムレビューに行きたいけど時間がないので、
ひとまずブレイク。
Back to ぶりぶりあいどる♪
美奈代スペシャル 2ndアルバム「Hopping」より
http://www.youtube.com/watch?v=EZ-U1Jm-MGQ
寝起き
http://www.youtube.com/watch?v=wLyxt8NMwaY
ひとまずブレイク。
Back to ぶりぶりあいどる♪
美奈代スペシャル 2ndアルバム「Hopping」より
http://www.youtube.com/watch?v=EZ-U1Jm-MGQ
寝起き
http://www.youtube.com/watch?v=wLyxt8NMwaY
スーパーカーのJUMP UPツアーのライブやっとる!
10年前だよ、若いよ~~ナカコー可愛すぎだよ~~~TT
1999.6.5@赤坂ブリッツだって。
私もこの会場のどこかにいるのか…。24の私が。
泣けた。いろんな意味で。
10年前だよ、若いよ~~ナカコー可愛すぎだよ~~~TT
1999.6.5@赤坂ブリッツだって。
私もこの会場のどこかにいるのか…。24の私が。
泣けた。いろんな意味で。
毎日毎日美奈代美奈代おニャン子美奈代を繰り返し聴いてたら、私が飽きてきました。w
最も熱弁を奮いたいアルバムを前にして、だんだん辛くなってきましたが、でもやるんだよ。
4thアルバム「My Boy ~a summer place~」(1988.8.19発売)
(鈴木慶一、渚十吾プロデュース)
01.My Boy
02.北北西の風
03.ちょっとFallin’ Love(New Mix Long Version)
04.靴をはいたサマー
05.ロリータRose http://www.youtube.com/watch?v=M1owDmnAvaE
06.ガラスの一秒
07.One Boy
08.きっと、きっと
09.ほめてよHold Me Tight(New Mix Version)http://www.youtube.com/watch?v=KDqd969_hXY
10.さよならは笑顔で
結論から言ってしまうと、この次のアルバムこそが円熟期というか、最高傑作だと思うのですが、こちらのアルバムも私は捨てがたいです。
夏にふさわしく、可愛らしくて、とっても爽やかな名盤です。
シングルの「ちょっとFall’in Love」がロングバージョンになって収録されているのですが、これが素晴らしい!!!
まず長くなったイントロの導入部が胸をきゅーんとさせ、もうこれが聴こえてくるだけでかなりときめくのですが、続いてシングルのイントロに入ると、もう一気にテンション急上昇!!!
もーーーーーだいすき~~~~~最高~~~~~~!!!
ああ、いつ聴いても素晴らしい名曲。
さらに、このほとんどサビのような曲に、2番が追加されていて。
海の深さ知るよりも あなたのこと知りたいの
誰にもしたことないくらい ぎゅっと抱いてよ
過去のすべては 今に続いていたのね
これがまたいーのよね。たまらんのよ。
でですね、「海の深さ」と歌う時に、リップノイズというんでしょうか?ぴちゃっというか、くちゃっという音が微妙にするんですけど、これって普通は取り直したりするんじゃないのかなあと思うのですが。
そこをあえて採用しているところを見ると、萌えポイントだと判断してるんじゃないんですか?(笑)どうなの~黒田さーん!(誰だよ)
…えー、気を取り直して。
一曲目の「My Boy」は、凄くしっとりとしたムードのある曲で、私は大好きなのですが、最後に、またこれがリプライズとしてフェードインしてくるんです。そしてそのまま、アカペラの「さよならは笑顔で」へ。
これがもうニクイ。
「楽しかった恋の終わり さよならはつらい でもね」
って、ほんとうに寂しいような、せつないような、でも楽しかったよっていう気持ちにさせてくれるのよね。
この二曲によって、可愛らしい恋のコンセプトアルバムのようになっています。
プロデューサーの渚十吾こと、黒田日出良氏は、美奈代さんと当時とっても馬が合ったらしく、お互い面白いことばっか言い合って楽しいとおっしゃってましたが、そんな風に彼女の事を十分に分かっていた彼だからこそ、彼女の魅力をこんな風に引き出すことが出来たんだと思います。
そして、彼曰く、「18歳だけど、実年齢より少し幼い感じにしている。その方が今は合っている」
ということで、まさにその勘は正しかったと思います。
設定に間違いなし。
ああ、ありがとう。
で、可愛らしい2や4、大人になりたいけどちょっと戸惑って天邪鬼になってしまう5、恋の切なさの6・8、元気な彼女らしい7・9など、微妙な年齢の恋心が爽やかに歌われていて、曲による彼女の歌い方も、世界観をすごく丁寧に表現しようと頑張っている感じがして、好感が持てます。
余談ですが、中のブックレットの写真も凄く可愛くてね。
当時中1の私はその写真から物凄い妄想力を掻き立てられ、物語を一つ書き上げました。頭の中で。w
絵が書けたら少女漫画にしたいぐらいだけど、今考えてみると、設定が生徒諸君のナッキーの病弱な姉のまんまパクリだ。w
(分かる人だけ分かってください)
そんな感じで、ブックオフででももし見かけた際には、買ってみてもいいかと思います。
つづく。
最も熱弁を奮いたいアルバムを前にして、だんだん辛くなってきましたが、でもやるんだよ。
4thアルバム「My Boy ~a summer place~」(1988.8.19発売)
(鈴木慶一、渚十吾プロデュース)
01.My Boy
02.北北西の風
03.ちょっとFallin’ Love(New Mix Long Version)
04.靴をはいたサマー
05.ロリータRose http://www.youtube.com/watch?v=M1owDmnAvaE
06.ガラスの一秒
07.One Boy
08.きっと、きっと
09.ほめてよHold Me Tight(New Mix Version)http://www.youtube.com/watch?v=KDqd969_hXY
10.さよならは笑顔で
結論から言ってしまうと、この次のアルバムこそが円熟期というか、最高傑作だと思うのですが、こちらのアルバムも私は捨てがたいです。
夏にふさわしく、可愛らしくて、とっても爽やかな名盤です。
シングルの「ちょっとFall’in Love」がロングバージョンになって収録されているのですが、これが素晴らしい!!!
まず長くなったイントロの導入部が胸をきゅーんとさせ、もうこれが聴こえてくるだけでかなりときめくのですが、続いてシングルのイントロに入ると、もう一気にテンション急上昇!!!
もーーーーーだいすき~~~~~最高~~~~~~!!!
ああ、いつ聴いても素晴らしい名曲。
さらに、このほとんどサビのような曲に、2番が追加されていて。
海の深さ知るよりも あなたのこと知りたいの
誰にもしたことないくらい ぎゅっと抱いてよ
過去のすべては 今に続いていたのね
これがまたいーのよね。たまらんのよ。
でですね、「海の深さ」と歌う時に、リップノイズというんでしょうか?ぴちゃっというか、くちゃっという音が微妙にするんですけど、これって普通は取り直したりするんじゃないのかなあと思うのですが。
そこをあえて採用しているところを見ると、萌えポイントだと判断してるんじゃないんですか?(笑)どうなの~黒田さーん!(誰だよ)
…えー、気を取り直して。
一曲目の「My Boy」は、凄くしっとりとしたムードのある曲で、私は大好きなのですが、最後に、またこれがリプライズとしてフェードインしてくるんです。そしてそのまま、アカペラの「さよならは笑顔で」へ。
これがもうニクイ。
「楽しかった恋の終わり さよならはつらい でもね」
って、ほんとうに寂しいような、せつないような、でも楽しかったよっていう気持ちにさせてくれるのよね。
この二曲によって、可愛らしい恋のコンセプトアルバムのようになっています。
プロデューサーの渚十吾こと、黒田日出良氏は、美奈代さんと当時とっても馬が合ったらしく、お互い面白いことばっか言い合って楽しいとおっしゃってましたが、そんな風に彼女の事を十分に分かっていた彼だからこそ、彼女の魅力をこんな風に引き出すことが出来たんだと思います。
そして、彼曰く、「18歳だけど、実年齢より少し幼い感じにしている。その方が今は合っている」
ということで、まさにその勘は正しかったと思います。
設定に間違いなし。
ああ、ありがとう。
で、可愛らしい2や4、大人になりたいけどちょっと戸惑って天邪鬼になってしまう5、恋の切なさの6・8、元気な彼女らしい7・9など、微妙な年齢の恋心が爽やかに歌われていて、曲による彼女の歌い方も、世界観をすごく丁寧に表現しようと頑張っている感じがして、好感が持てます。
余談ですが、中のブックレットの写真も凄く可愛くてね。
当時中1の私はその写真から物凄い妄想力を掻き立てられ、物語を一つ書き上げました。頭の中で。w
絵が書けたら少女漫画にしたいぐらいだけど、今考えてみると、設定が生徒諸君のナッキーの病弱な姉のまんまパクリだ。w
(分かる人だけ分かってください)
そんな感じで、ブックオフででももし見かけた際には、買ってみてもいいかと思います。
つづく。
⑩10thシングル(1988.11.9発売)
「いいじゃない」(作詞 滋田美佳世、作曲 鈴木慶一、渚十吾)
http://www.youtube.com/watch?v=kZ0aI0kP7FY
音と映像がずれてますが。。。
ちょいエロキュートの「ちょっとFall’in Love」→→ 露出セクシーの「抱いてあげる」と来て、さらに夜っぽさというか水っぽさwが加わったケバ目エロとでも申しましょうか(笑)
ちょいエロ三部作。w
でも、この時の彼女は、ナチュラルメイクに髪を下している普段の感じだとめちゃくちゃ可愛くて、艶っぽくて一番いい時期な気がします。
なぜこんなに濃い化粧をする???
なぜ髪をアップにする???
そして変な衣装。
(ジャケ写は可愛いんだけどなー)
ちなみに、この時の可愛い彼女を堪能するなら、何と言っても1st写真集「Look at!」(1988.11.25)がお奨めです。
これは素晴らしいです。
ちょいエロ最高。
19になりたての最高に可愛い時を閉じ込めた傑作であり、家宝にしたい。
ってか、ここまで曲について全く触れてねぇ。w
引き続き鈴木慶一と仲間たちの作品です。
私はアルバムを聴き倒してるので、アルバムバージョンの方が体にしみ込んでいますが、秋らしい良曲ってとこですかね。でも時間に縛りのあるシングルよりも、アルバムのロングバージョンの方が味わいがあっていいです。
つづく。
「いいじゃない」(作詞 滋田美佳世、作曲 鈴木慶一、渚十吾)
http://www.youtube.com/watch?v=kZ0aI0kP7FY
音と映像がずれてますが。。。
ちょいエロキュートの「ちょっとFall’in Love」→→ 露出セクシーの「抱いてあげる」と来て、さらに夜っぽさというか水っぽさwが加わったケバ目エロとでも申しましょうか(笑)
ちょいエロ三部作。w
でも、この時の彼女は、ナチュラルメイクに髪を下している普段の感じだとめちゃくちゃ可愛くて、艶っぽくて一番いい時期な気がします。
なぜこんなに濃い化粧をする???
なぜ髪をアップにする???
そして変な衣装。
(ジャケ写は可愛いんだけどなー)
ちなみに、この時の可愛い彼女を堪能するなら、何と言っても1st写真集「Look at!」(1988.11.25)がお奨めです。
これは素晴らしいです。
ちょいエロ最高。
19になりたての最高に可愛い時を閉じ込めた傑作であり、家宝にしたい。
ってか、ここまで曲について全く触れてねぇ。w
引き続き鈴木慶一と仲間たちの作品です。
私はアルバムを聴き倒してるので、アルバムバージョンの方が体にしみ込んでいますが、秋らしい良曲ってとこですかね。でも時間に縛りのあるシングルよりも、アルバムのロングバージョンの方が味わいがあっていいです。
つづく。
⑪11thシングル(1989.1.21発売)
「愛がなくちゃ、ネッ!」(作詞 滋田美佳世、作曲 鈴木慶一、渚十吾)
http://www.youtube.com/watch?v=V4soRVFtm3o
加速するエロ度を、ここにきて軌道修正?再びブリブリ路線に戻ります。
これは凄く興味深い。
予想ですが、売上等も考慮して、ファンの意見を吸い上げたんじゃないでしょうか?
どんどんケバくなっていく彼女に、俺の美奈代は天使のようなアイドルであってほしーとか、フリフリのフリルやレースの似合う彼女でいて欲しいーとかの意見があったんですかね、やっぱり。(笑)
私としては、彼女の小悪魔っぽいところが好きだったので、今更これ?って感じでした。
私のツボではなく、もうぶりぶりはいいよ~って思ったけど、今見るとまあ普通にかわいいですけどね。
ジャケ写はいただけませんが、曲はなかなか面白いです。
ムード歌謡っていうかw、なんか独特のグルーヴ感があって、イヤホンで聴くと音とリズムが気持ちいいです。
演歌っぽいなんて意見を見たけど、確かに。(笑)
これの元ネタは何なんでしょうね?なんとなく思い出すのは、マイ・ガールとかなんですが、音楽に詳しくないので分かりません。
そしてカップリングがまたいいんだ、これが!!!
http://www.youtube.com/watch?v=x26F7G878i4
かわいい曲!!!
大好き。
バブルのドレス着て バスルームで踊るの
鏡の中には 生まれたてのベイビーフェイス
真っ白なリボンかけて このまま届けようかな
ほらほら あなたの照れてる顔に
萌えー萌えー。
真っ白なリボンかけてこのまま届けちゃってよ、もう。
「愛がなくちゃ、ネッ!」(作詞 滋田美佳世、作曲 鈴木慶一、渚十吾)
http://www.youtube.com/watch?v=V4soRVFtm3o
加速するエロ度を、ここにきて軌道修正?再びブリブリ路線に戻ります。
これは凄く興味深い。
予想ですが、売上等も考慮して、ファンの意見を吸い上げたんじゃないでしょうか?
どんどんケバくなっていく彼女に、俺の美奈代は天使のようなアイドルであってほしーとか、フリフリのフリルやレースの似合う彼女でいて欲しいーとかの意見があったんですかね、やっぱり。(笑)
私としては、彼女の小悪魔っぽいところが好きだったので、今更これ?って感じでした。
私のツボではなく、もうぶりぶりはいいよ~って思ったけど、今見るとまあ普通にかわいいですけどね。
ジャケ写はいただけませんが、曲はなかなか面白いです。
ムード歌謡っていうかw、なんか独特のグルーヴ感があって、イヤホンで聴くと音とリズムが気持ちいいです。
演歌っぽいなんて意見を見たけど、確かに。(笑)
これの元ネタは何なんでしょうね?なんとなく思い出すのは、マイ・ガールとかなんですが、音楽に詳しくないので分かりません。
そしてカップリングがまたいいんだ、これが!!!
http://www.youtube.com/watch?v=x26F7G878i4
かわいい曲!!!
大好き。
バブルのドレス着て バスルームで踊るの
鏡の中には 生まれたてのベイビーフェイス
真っ白なリボンかけて このまま届けようかな
ほらほら あなたの照れてる顔に
萌えー萌えー。
真っ白なリボンかけてこのまま届けちゃってよ、もう。
80年代アイドルにますます嵌って行きそうな気がして困ってます。
このまま飽きた方が身のためでしょうか。
でもやっぱ80年代アイドルは最高だよ。癒しだよ。
で、最近、ファミリー劇場のドリフ大爆笑は必ずチェック。やっぱなんだかんだ志村おもろいわとか、長さんのコントは意外と長いとか、美奈代ー美奈代ーとかw、まあ楽しんでるんですけど、最後にやるB級・C級アイドルの歌がまた面白くてね。(笑)これはもう90年代なんだけど。
最近見た人。
・中島美智代
・田中陽子
・田村英里子
・胡桃沢ひろ子
・田中美奈子
・かとうれいこ
・中条かな子
・本田理沙
・西田ひかる
田中陽子なつかしーwwww ヤンキー臭たっぷりwかわいいけど。
胡桃沢ひろ子は、振付から曲から衣装まで、まんま森高千里のパクリでワロタ。訴えられるレベル。
個人的に面白かったのが、中条かな子。
いや~楽しい。
本人たちも、まさか今更こんなの流されるなんて思いもしなかったでしょうねー。
お気の毒ですが、楽しいです。(笑)
で、話変わって、あまりに素晴らしい鈴木慶一の美奈代作品を聴き過ぎて、またムーンライダーズがどんなだったか気になりだしました。
昔聴いてみたけど、はっぴいえんどやミカバンドは超ツボながら、ムーンライダーズはあまりピンとこなかったのが正直なところ。
どんなだったかな~と思い、昔のテープを引っ張り出してみた。
ベストだからかな、意外と楽しめました。
ジャブ・アップ・ファミリーの展開の読めなさ加減が良かった。
マスカット・ココナッツ・バナナ・メロンは、なぜか悔しい気持ちになりました。
熟れ過ぎちゃ 罪の 味がしないのさ~♪
うーんいいですね。
思うに、80年代アイドルって、「才能のあるミュージシャン」が、「大衆向けに作った良曲」を、「可愛い少女」が歌うってのがたまらないんでしょうね。
ここで、永遠の名曲を。
http://www.youtube.com/watch?v=8rVdW96NoEQ
音痴萌え。(笑)
一生懸命過ぎて泣けます。
可愛いとしか言いようがない。
誰が何と言おうと、この曲の持つピュアネスは彼女でなきゃ出せません!
このまま飽きた方が身のためでしょうか。
でもやっぱ80年代アイドルは最高だよ。癒しだよ。
で、最近、ファミリー劇場のドリフ大爆笑は必ずチェック。やっぱなんだかんだ志村おもろいわとか、長さんのコントは意外と長いとか、美奈代ー美奈代ーとかw、まあ楽しんでるんですけど、最後にやるB級・C級アイドルの歌がまた面白くてね。(笑)これはもう90年代なんだけど。
最近見た人。
・中島美智代
・田中陽子
・田村英里子
・胡桃沢ひろ子
・田中美奈子
・かとうれいこ
・中条かな子
・本田理沙
・西田ひかる
田中陽子なつかしーwwww ヤンキー臭たっぷりwかわいいけど。
胡桃沢ひろ子は、振付から曲から衣装まで、まんま森高千里のパクリでワロタ。訴えられるレベル。
個人的に面白かったのが、中条かな子。
いや~楽しい。
本人たちも、まさか今更こんなの流されるなんて思いもしなかったでしょうねー。
お気の毒ですが、楽しいです。(笑)
で、話変わって、あまりに素晴らしい鈴木慶一の美奈代作品を聴き過ぎて、またムーンライダーズがどんなだったか気になりだしました。
昔聴いてみたけど、はっぴいえんどやミカバンドは超ツボながら、ムーンライダーズはあまりピンとこなかったのが正直なところ。
どんなだったかな~と思い、昔のテープを引っ張り出してみた。
ベストだからかな、意外と楽しめました。
ジャブ・アップ・ファミリーの展開の読めなさ加減が良かった。
マスカット・ココナッツ・バナナ・メロンは、なぜか悔しい気持ちになりました。
熟れ過ぎちゃ 罪の 味がしないのさ~♪
うーんいいですね。
思うに、80年代アイドルって、「才能のあるミュージシャン」が、「大衆向けに作った良曲」を、「可愛い少女」が歌うってのがたまらないんでしょうね。
ここで、永遠の名曲を。
http://www.youtube.com/watch?v=8rVdW96NoEQ
音痴萌え。(笑)
一生懸命過ぎて泣けます。
可愛いとしか言いようがない。
誰が何と言おうと、この曲の持つピュアネスは彼女でなきゃ出せません!
紛れこんだ。
こーれはかわいい。
http://www.youtube.com/watch?v=f6hrkiKUBak
これは惚れてまうわ。
モテるのも当然。納得。
当時は姉がファンだったという記憶だけど、今改めて見るとめっちゃくちゃ可愛いじゃないの。
いや~いい時代だなー。
ベストテン…
この頃に戻りたい。
こーれはかわいい。
http://www.youtube.com/watch?v=f6hrkiKUBak
これは惚れてまうわ。
モテるのも当然。納得。
当時は姉がファンだったという記憶だけど、今改めて見るとめっちゃくちゃ可愛いじゃないの。
いや~いい時代だなー。
ベストテン…
この頃に戻りたい。
ついに、ついにここまで来ました。
このアルバムについては書きたいことが多過ぎて、逆に書き始めるのに躊躇してしまう。。。(^^;)
5thアルバム(1989.2.10発売)
「恋してると、いいね〜the Heart of Love〜」(鈴木慶一、渚十吾プロデュース)
01 抱いてあげる -Remix Love Version-
02 月のダンス
03 ウソよ!
04 ブルー・ダンガリー・シャツ
05 Teftef Song
06 ラストダンスはあなたに -Remix Rock Version-
07 恋なんて... http://www.youtube.com/watch?v=3KTAYXcOQNo
08 St. Valentine’s Night
09 Tururu -Remix Ring the Bell Version-
10 GO!GO!GO! http://www.youtube.com/watch?v=5vpS8AOAFl0(←音がいい!)
11 いいじゃない -Remix Farewell Version-
12 抱いてあげる -Acoustic Moonriver Version- http://www.youtube.com/watch?v=suOpODL2-Xw(←セットがしょぼいのはドリフだからw)
私はこのアルバムを、一体どれぐらい聴いたんだろう。
絶対にヘッドフォンかイヤフォンで聴いてほしい作品です。
ステレオの魅力を最大限に発揮というか、右耳と左耳から、さまざまな音色や異なる旋律が別々に聴こえてきたり、とにかく音の広がりというか、立体感がすごい。
そして、あらゆる楽器の音がとにかく綺麗!びっくりするぐらい綺麗!
どれが何の楽器かなんて私にはわからないけど、もう耳がいろんな音を追いかけて、うっとりしたりわくわくしたり、耳が楽しんじゃう感じ。
左耳のすぐそこで弾いているようなアコギや、弾んだベースラインが楽しい!
当時の私は、鈴木慶一のことなんて全く知らない中学生だったけど、後追いでおニャン子時代からの1st〜3rdアルバムを聴いて、
「これとこれ(MY BOYと恋してるといいね)を聴いちゃったら、昔のアルバムはぺらぺらすぎて聴いてらんないなー」と思いました。w
それでもコンセプト的に2nd「Hopping」は好きだったけど、1st「アルファルファ」と3rd「フリル」はほとんど聴かなかったかも…。
中二病?
いやいや、違う、だって鈴木慶一が何者かって知らないし。
そんな音楽に無知な13歳ですらそう感じてしまうぐらい、やっぱりこの2枚は純粋に良いアルバムなんでしょうね。
あ、ちなみに、今は1st〜3rdの魅力もわかるようになりました!(笑)
そして歌う美奈代さんも、声質や歌の上手さが最高潮に達している頃だと思います。ビジュアル的にも。
このアルバムについて検索していて見つけたレビューに、ものすごい説得力のあることが書いてあったので、引用させていただきますと。
あー、本当にそう!!!
でも、彼女はアイドルとして歌も上手いと思う。(夜ヒットのメドレーではいつも音が取れてなかったけどw)
黒田さんも言ってたよ、「みんな彼女の事、歌が下手だって言うけど、僕は上手いと思う」ってね。
で、いろいろ全ての絶頂期が重なりあって、このアルバムでついにピークを向かえたと思う。
(売上じゃなくてね)
音楽の職人たちは、マニアックに楽しい音楽を作り上げ、美奈代さんは、歌手として感情をこめて歌の世界を表現しようとがんばっていて、結果として素晴らしいアイドルPOPSアルバムが出来上がったという感じ。
作品として、後に残したい名盤です。
小難しいこと抜きにして、幸せになれます。
曲のレビューは、また。
このアルバムについては書きたいことが多過ぎて、逆に書き始めるのに躊躇してしまう。。。(^^;)
5thアルバム(1989.2.10発売)
「恋してると、いいね〜the Heart of Love〜」(鈴木慶一、渚十吾プロデュース)
01 抱いてあげる -Remix Love Version-
02 月のダンス
03 ウソよ!
04 ブルー・ダンガリー・シャツ
05 Teftef Song
06 ラストダンスはあなたに -Remix Rock Version-
07 恋なんて... http://www.youtube.com/watch?v=3KTAYXcOQNo
08 St. Valentine’s Night
09 Tururu -Remix Ring the Bell Version-
10 GO!GO!GO! http://www.youtube.com/watch?v=5vpS8AOAFl0(←音がいい!)
11 いいじゃない -Remix Farewell Version-
12 抱いてあげる -Acoustic Moonriver Version- http://www.youtube.com/watch?v=suOpODL2-Xw(←セットがしょぼいのはドリフだからw)
私はこのアルバムを、一体どれぐらい聴いたんだろう。
絶対にヘッドフォンかイヤフォンで聴いてほしい作品です。
ステレオの魅力を最大限に発揮というか、右耳と左耳から、さまざまな音色や異なる旋律が別々に聴こえてきたり、とにかく音の広がりというか、立体感がすごい。
そして、あらゆる楽器の音がとにかく綺麗!びっくりするぐらい綺麗!
どれが何の楽器かなんて私にはわからないけど、もう耳がいろんな音を追いかけて、うっとりしたりわくわくしたり、耳が楽しんじゃう感じ。
左耳のすぐそこで弾いているようなアコギや、弾んだベースラインが楽しい!
当時の私は、鈴木慶一のことなんて全く知らない中学生だったけど、後追いでおニャン子時代からの1st〜3rdアルバムを聴いて、
「これとこれ(MY BOYと恋してるといいね)を聴いちゃったら、昔のアルバムはぺらぺらすぎて聴いてらんないなー」と思いました。w
それでもコンセプト的に2nd「Hopping」は好きだったけど、1st「アルファルファ」と3rd「フリル」はほとんど聴かなかったかも…。
中二病?
いやいや、違う、だって鈴木慶一が何者かって知らないし。
そんな音楽に無知な13歳ですらそう感じてしまうぐらい、やっぱりこの2枚は純粋に良いアルバムなんでしょうね。
あ、ちなみに、今は1st〜3rdの魅力もわかるようになりました!(笑)
そして歌う美奈代さんも、声質や歌の上手さが最高潮に達している頃だと思います。ビジュアル的にも。
このアルバムについて検索していて見つけたレビューに、ものすごい説得力のあることが書いてあったので、引用させていただきますと。
歌唱力がそれほどあるわけではありませんが、歌唱力というのは、アイドル・ポップスの場合、プラスにもマイナスにも作用するわけで、それよりも大事なのは、声質です。重くなく、エキセントリックでもない渡辺美奈代というシンガーがいたからこそできたアルバムです。
あー、本当にそう!!!
でも、彼女はアイドルとして歌も上手いと思う。(夜ヒットのメドレーではいつも音が取れてなかったけどw)
黒田さんも言ってたよ、「みんな彼女の事、歌が下手だって言うけど、僕は上手いと思う」ってね。
で、いろいろ全ての絶頂期が重なりあって、このアルバムでついにピークを向かえたと思う。
(売上じゃなくてね)
音楽の職人たちは、マニアックに楽しい音楽を作り上げ、美奈代さんは、歌手として感情をこめて歌の世界を表現しようとがんばっていて、結果として素晴らしいアイドルPOPSアルバムが出来上がったという感じ。
作品として、後に残したい名盤です。
小難しいこと抜きにして、幸せになれます。
曲のレビューは、また。
当時、鈴木慶一の名前すら知らなかった彼女は、差し入れと称して激辛カレー入り鯛焼きを食べさせたり、黒田氏(渚十吾)と共謀して、ファンを装ったイタ電をかけ、渋谷で会えませんか?などと誘いをかけた挙句に、人違いでしたというオチで激怒させたり、まあとんでもなくやんちゃなイタズラをやらかしていたそうです。
鈴木慶一に、「もっと私を尊敬しなさい!」などと言わせ、手を焼かせていた
、まあそんな屈託なく自由奔放な彼女だからこそ、大物ミュージシャンに構えることなく、伸びやかな楽しいアルバムが出来たのかも知れないですね。
うーん、良きかな良きかな。
鈴木慶一に、「もっと私を尊敬しなさい!」などと言わせ、手を焼かせていた
、まあそんな屈託なく自由奔放な彼女だからこそ、大物ミュージシャンに構えることなく、伸びやかな楽しいアルバムが出来たのかも知れないですね。
うーん、良きかな良きかな。
かわいい!!!!!
http://www.youtube.com/watch?v=dqgtsai2aKY
かわいい!かわいい!!!かわいいー!!!!!
初めて見たのに、何故だか涙が 涙が 涙が 涙があぁぁぁ。。。。TT
ぐすんぐすん。
(なるほどなるほど、うららかなおもてどおりだ!)
http://www.youtube.com/watch?v=dqgtsai2aKY
かわいい!かわいい!!!かわいいー!!!!!
初めて見たのに、何故だか涙が 涙が 涙が 涙があぁぁぁ。。。。TT
ぐすんぐすん。
(なるほどなるほど、うららかなおもてどおりだ!)
きてたーー。
ポスターが付いてない?!?!
って、取り乱しちゃったじゃん!
危うく問い合わせるところだった。
あ~ちゃん、、、外反サポーター。。。。
やはり外反か。。。。やばいよやばいよ。痛いよ痛いよ。
絶対合わないヒールは止めた方がいいよ。
ポスターが付いてない?!?!
って、取り乱しちゃったじゃん!
危うく問い合わせるところだった。
あ~ちゃん、、、外反サポーター。。。。
やはり外反か。。。。やばいよやばいよ。痛いよ痛いよ。
絶対合わないヒールは止めた方がいいよ。
1 2