アミューズから、個人情報流出関係の手紙を、一体何通受け取っただろうか。

お客様の情報は漏れてません→→やっぱり漏れてました
漏れちゃってごめんなさい&QUOカード→→漏れていません&QUOカード

…どっちやねん(-"-怒)

で、とりあえず不正請求はなかったので、カード変更を保留にしていたところ、ついに今日カード会社から電話が。

「今日、ローソンチケットから4~5万の請求があるが、身に覚えはあるか?」とのこと。
ん?あるようなないような…?(汗)
ローソンチケットってのがミソで、私はPerfumeのチケットを8枚当選してるから、えーとえーと、あれ??

一瞬わけわからなくなったけど、そのうちの3枚は当選した姉に請求が行っているはずだし、1枚はぴあでもう発券済みだし…
と、頭をフル回転させた結果、やっぱりその額の請求はおかしい。

ということで、すぐさまカードは止められ、新しいカードを作り直しますとのこと。

なんだよーアミューズー!!!

まあ、さっさと止めればよかったんだけど。
そして、カード会社ありがとう。
細かく切って破棄したけど、初めてのカードで長年愛着があったからちょっと寂しい。

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索